はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

昨日、出掛けたのは…。

本陣記念美術館✨


「美人画と花鳥のコラボレーション」✨




芦城公園を通ると、携帯📱を持ってにらめっこして歩いてる人が沢山‼️

ポケモン⁈が出る日⁈だったらしく🙄

ちょっとびっくり🙄


緑が美しいです🌿

藤棚も見に来るべきだった🙄



美術館って何であんなに静寂としてるんでしょうか…。

非日常な空間✨

しかも、敢えて非日常な着物を着て来た。

自己満ですが、ちょっと豊かな気持ちにはなるような…。


勿論、写真撮影禁止でしたが、芸妓さんや舞妓さんがはんなりとした美しさで、うっとりしました💛


絵葉書を少しだけ。



写真が縦ですが😵


一人でのんびり💛