はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

レース羽織り♡

暑かったり寒かったり😵

今日は寒くて、14℃くらい⁈

またおこたを片付けられません😵


先日Aya AyaさんのFB投稿を拝見してまして。お洋服のレースの羽織を、着物に合わせてらっしゃいました✨

写真は黒のレースでしたが、アイボリーも色違いで持ってらっしゃるとの事✨

ワタシも、ブロガーの皆さま方が何人も素敵に羽織ってらっしゃるのを見て、羨ましがって探してみた事があったのですが🙄

結構なお値段だったり(ワタシにとっては)、レースの素材や柄によっては、妙齢の女(ワタシ)が羽織るにはチープ過ぎ感があったり🤔

で、買わずにいたのです。


Aya Ayaさんの着姿は、いつもの様にとてもチャーミングで、投稿の最後に「オススメです。お試しあれ♡」と、ありまして。

コーデ詳細から飛んでみました📲

びっくりなプチプラです‼️

お試しあれ♡を間に受けました🙄笑


今日届きました📦


着物で出掛けるつもりだったので、早速羽織ってみました💛



タグ🏷も取らず。笑。


先日、ポリの長羽織は紺色で仕立てたので、アイボリーにしました💛


やっぱり洋服用なので、広めの袖とはいえ着物の袖には無理があるのですが、何とかごまかせそうな…

丈が思ったより長くて、写真の撮り方もありますが長過ぎですね😵

ワタシ、165cmありますよ⁈


Aya Ayaさんの写真を、確かめてみるとそこまで長くない。

で、以前も船場センターへ行く際にメッセンジャーでお聞きした事があったのですが、今回も不躾と思いつつ聞いてみました‼️

前回同様、直ぐに返信が来まして💛

付いてる紐を上の方で結んでみる事や、洋服としてもロングの羽織りが引き続き流行ってる事。などなど、教えて下さいました💛


帰ってから着替える前に着てみた🙄



こんなのです🙄

若作り。…ではないでしょうか🙄笑。

う〜ん…。

たびックス履いたままやん🙄


今日は寒くて、撫松庵の袷ポリ着物に、ポリの長襦袢を着ました。

先日手に入れた兵児帯💛

パタパタ結びにしたけど、あまり上手くいかず練習要です😩

帯揚げにした、セリアで買ったばかりのストールもしました💛

短くて楽ちん💛



近所なので、髪もゆるっと。


あ。帽子被ってみよ。と、思いまして。



よ〜やるね〜🙄と、ココロの声が聞こえてきそうな、後ろでずっと見てるはな🐾です。笑



かわゆ💛笑。