はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

兵児帯の事。続き☆

ルミロックの兵児帯は春に初めて買いまして♪



クラッキングデザート✨

ネーミングがカワいい✨

夏に浴衣に合わせて、黒色すみれちゃんのLIVEへ行きました🎵

そういえば、RumiRockさんも黒色すみれちゃんも、CHOKOさんブログで知り得ました✨

あ。Tさまブログも‼️

そう思ったら、着物初心者のワタシにとって、色んな方々のブログは、物凄く影響力あります✨

皆さん、個性がしっかりあってホントに素敵✨



で、この兵児帯が薄くて、しゅるしゅるしてて苦戦したのでした😵

いや、ワタシに技量がないのであって、普通に素敵に結べるのでしょうが…

今回、購入する時に同じような素材ですか⁈と照会しました。

そしたらRumiRockさん。送って下さいました‼️



生地は厚めで、ハリもあり、これなら何とか結べそう‼️と決めました。

多分大丈夫…笑



おこた大好き🐾笑



Merry Christmas🎄