はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

初おろしの長羽織を着て御朱印を頂きに♪

今日はホントはゴルフ⛳️のはずでしたが、昨日からの天気予報では荒れ模様らしく☔️⚡️

メンバー4人居たので、ワタシだけキャンセルさせてもらいました😵


朝方までかなり降ってた雨☔️でしたが、スタート時間くらいになると、晴れてきました☀️

う〜ん🙄

いいけどね🙄


気温は低めで、肌寒い位だったので。

まだこんなに着物にハマる前、2年前くらいに初めてリサイクルで買った袷の紬を着よう♪と思い立ちました。

合わせて一緒に買った塩瀬⁇の童子柄の帯と。



コレは2年前、友達に着付けて貰って3人でお花見ランチ🌸に行った時。


そして今日は、仕立てたポリの長羽織を初おろし✨



一人の気軽なお出掛けなんで、髪もゆるっと。

この織りの感じ、スキだけどデカく見えますな🙄

羽織は軽くて着やすい👍

けど地味ですね🙄🙄


眼鏡👓(老眼鏡!)をしてみる🙄



特に変わらず。笑。


帯周り。



共布の羽織紐では普通過ぎたので、チャーム♪

帯揚げくらいは、夏用にするべきでした😵

襦袢が見えててすみません…😩


服部神社⛩と、薬王院温泉寺へ。



御朱印も頂いてきました‼️

初めて善光寺で手に入れた御朱印帳、一冊埋まりました✨


風が冷たく、袷と長羽織で体感は丁度良かったです。



かまわぬ。の、たびっクス🧦


ぶらり気ままにドライブ🚗でした♪