はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

娘の誕生日に帰省した息子♪

先日、ムスメの誕生日でした🎂


30歳。


我が子が33歳と30歳…。

うそー‼️

…。

うそじゃない😮‍💨

親も歳取るはずです😑


大阪のマゴSちゃんは先日の試験をクリアして、通ってたスイミングスクールの選手コースに行く事になりました。

本人はすこぶる楽しいらしいので、じいじとばあばは取り敢えず胸を撫で下ろしてます。


で、GWは毎日、通い合宿の様なスケジュールで、午前も午後も通ってるらしい。

6月には記録会もある。


中学生位になると、流石に自由は効かなくなるかと思いきや、小学1年生からもうスケジュールあって規制が掛かります😮‍💨


仕方ないです。



で、息子がUーの顔が見たいのと、お墓参りに行きたいという事で日帰り帰省しました。

単身赴任先の東京から、ほぼ毎週大阪の自宅に帰ってるので、その後バタバタと石川に来ました🚅


久し振りです。


ダンナとは同業なので、仕事談義が尽きません。

ダンナは地方。息子は大手。です🙄

軽々とチチを飛び越えました笑。

ワタシも社内結婚なんで同じ金融だったのですが、全く話に入れずココロで舌打ちしておりました笑。



お昼はお蕎麦屋さんへ。


ダンナ。




息子。




ワタシ。




豆乳蕎麦。サーモン、アボガド、いくらのせ。


ダンナが覗いて「うぇー😖」って言いました。

失礼な🙄

美味しいのに。



で、二人でAEONへ行き、SちゃんとHちゃんに洋服のお土産を購入。





その後、両家のお墓参りに行き、ムスメ達の新居へ🚗


この日お義母さんがシッターを申し出て下さって、ムスメはHくんと誕生日ランチ🍽️に出掛けたのです。

で、Uーたんはいつものお昼寝が出来ず、眠くてぐずぐずゆってました😥


そしたら息子が。




あやしまして。


寝かせ付けた😪




皆んなで、え⁉️まぢで⁉️

ってなりました笑。




暫く抱っこして、お布団に降ろしたら起きましたが🙄



夕方にはお寿司🍣をとって、ムスメがコストコで準備してくれたアレコレ🥗🍗🥯と、息子が途中買ったバースデーケーキ🍰🧁を皆んなでわいわい頂きました。


久し振りに家族団欒出来ました💛



で、また駅まで送り息子は大阪へ帰って行きました🚅


家族で元気で居てくれたら言う事ありません。



そういえば。

Uーたんは、日中ムスメが見えないと文句を言い出すので、食事準備中もキッチンに連れて来てるらしい。




難しい顔して見張ってます笑。



カレンダー通りのGWですが、今日、明日と仕事頑張ろー🙄