はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

昨日の平日休暇♪

職場の仲良しYの誕生日は2月でした…。


3人それぞれの誕生日にはランチ🍽️する様になって、もう何年だろ。


NちゃんちのCが、大学受験だったのです。

Nちゃんは仕事も手が付かず、それどころじゃ無い様子でした。

「2人で行って来て😢」とまで言いましたが、待ちました。


Cは私立には縁が無かったけれど、最終国立大合格を勝ち取りました💮


今月はNちゃん自身の誕生日もあって合同になってしまったけど、やっと3人揃いました。


洋服の2人と浮かない様に、久し振りの十日町紬にしました。

もう慣れっこなんで、2人共何も申しません🙄




凛凛さんの童子の帯🖤


着付けが上手くいかなかった😵‍💫

暑かったんで、裾除け省いたり補正をきちんとしなかったから。と思います😑


ポチしたカレンブロッソを初下ろしたかったので。




赤✖︎黒パイソン柄です。

ロックなタイプが欲しかった🙄


色を合わせて、コレも久し振りの南部染めクラッチを持ちました。




ちょっとチグハグですが笑。



さて。

何度か伺ってるフレンチのお店。


何を頂いてもホントに美味しい✨














で、事前に内緒で連絡しておきました。


サプライズで💛




2人共びっくり‼️して、喜んでくれました‼️


ワタシも去年の誕生日に、サプライズして貰ったのでした。


ワタシの(は普通の)デザート。




3時間たっぷり喋り倒し、美味しい楽しいお休みになりました💛




後ろを撮って貰いました。


ちょっと鮮やかに映り過ぎてますが、足元も。





明日も着物でデートです💛

楽しみ💛💛