はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

お稽古が…。

今週始めからの、列島上空の大寒波❄️


日曜日の新年会が、本当にラッキーでした。


演奏会に向けてあまりにヘタレなワタシですので、木曜日のお稽古の他に、火曜日に追加お稽古を先生にお願いしていました。


当日。

夜の運転🚗はあまりにも危険で、先生にキャンセルの連絡を入れたのでした😖

そしたら、木曜日の合同お稽古も、雪❄️の為急遽お休みになりました😖😖


結局、前日の他社中含めの合同お稽古が最後になりました😳


ヤバい。ワタシ😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢


何なら週末も、また大雪予想やん❄️


毎日、自宅で練習してますが(昨日は挫けた。)、もう覚悟するしかない。です😑


さて。

ムスメからUーたんのお宮参りとお食い初めの連絡が来てまして。

参拝する神社⛩と、その後の食事の店、写真館での記念撮影などなど。向こうのお義母さんとも相談しつつ決めた様です。

で、お義母さんが「Hちゃん。ウチにある着物着る⁉️」と言って下さって、ハハ(ワタシ)の着物を着るつもりだったムスメですが、そこは喜んで見せて頂いた様です。


もうこういう事は、お気持ちあればこそ。

ご厚意と受け取らないと…。


で、ちょっと失礼に思って頼んでなかったのに、ムスメがちゃっかり写メって参りました。

で、ちゃっかりハハに送って来た‼️




ええっ‼️何ですか‼️

めっちゃ素敵なんやけど‼️‼️


アンティークみたい✨




こちらも華やかです✨


結局、上⬆️のお着物に下⬇️の帯をお借りする事になった様です。




おムコくんのHくんは「一人息子」です。


正直に申し上げますと、世間一般に思う様な懸念がワタシにもあった事は否めません。


ですが。

お義母さんは、おんなのこ(ムスメ)の色々がとても珍しく、楽しまれてる感満載なのです。

ムスメとの想像ですが🙄


ムスメは父親似で、黙っててもほんわか笑顔みたいなタイプ。

ハハに似なくて良かった笑。

いや。まぢで🙄


アンタは取り敢えずニコニコしとったら大丈夫ー。と、何度吹き込んだ事か笑。

教員採用試験の面接の際も、念入りに吹き込みました笑。


今のところ。

可愛いがって頂けてる様で何よりです。



さて。

Uーたん。




日に日に、おめめが埋もれてまして。

おはなも埋もれてるような笑。


もちょっとカワいい写真ちょうだい。と言うと「は⁉️かっわいいんやけど‼️」と返される🙄


ムスメもしっかり、ママです笑。



はー。

早く無事に日曜日が終わります様に…。



で、最近ちょっと嫌な気持ちになる事が続いたので、自分のご機嫌取ろうと思います。