はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

凛凛さん新年会へ♪

日曜日は、3年振り開催の凛凛さんの新年会に参加出来ました💛


3年…。

あっという間の様で、やっぱり長いですよね🙄


奇跡的に良いお天気になりました☀️




やっぱり暗めの色が落ち着きます😮‍💨


帯揚げと八掛色目をリンクさせ。

凛凛さんで購入した帯留めを💛





場所は、3年前のお花見🌸で初めて伺ったお店でした。

落ち着いた料亭です。


Hさんに、途中から乗せて頂きました🚙



雪吊りが美しいお庭を横に。




美味しいお料理を頂きました。










お味も上品でしたが、量もお上品でした笑。

美味しく頂きました💛


それから。

一人ずつこの日のコーデの説明をしました。


久し振りに15人もの方々の着姿を拝見出来て、また皆さま本当にそれぞれ素敵で、ワクワクしました✨


改めて着物ってホントに素敵✨


今回、素敵マダムSさんと、凛凛さんのフラの先生と、Hさん。と同席でした💛

色々お話も出来て楽しかった。


テーブル毎に写真を撮って頂きました。




左から。

先生は藤色の絞り(多分)のお着物に、瓢箪の帯✨

ピンク色のヘアがまた上品で、お着物にマッチしてました。


Hさんは、白地に絞りのお着物をPOPに✨

型染めの帯がキャラにぴったり。


Sさんは作家さん加賀友禅に、辻が花の帯✨

いつもシックで素敵です。憧れる。


皆さま全員、本当に素敵でした。

眼福。とはこの事ですね✨



それから。凛凛さんが全員にお手製グッズを下さいました。




ワタシは腰紐でした‼️




可愛い💛

持ってるのは、味噌煎餅の辻占。


大吉だったけど、注意要🙄





帰りに入り口で撮って頂きました。




凛凛さん。お顔出されてるんで隠さなかった🙄

兎のお着物が、めちゃツボでした🐰



楽しい新年会に参加出来て感謝です。


また少しずつコロナ禍以前の様なイベントが再開されます様に…。





さて。

昨日から大型級の寒波到来❄️

去年のクリスマス寒波の雪程ではありませんが、気温が低くめちゃ寒い😨

クルマ🚗も道路も凍ってバリバリです😖

ワタシは、午後出社しました🚗




今日は息子の33歳の誕生日。

33年前の今日も雪❄️が降ってました。