はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

退院♪

バタバタしてます🙄

一日があっという間😳


退院前、5日目Uーたん💛




相変わらずおねむ💤


母子共に無事に退院致しました。




息子もムスメも退院の際に着たベビードレスを、ムスメは「昭和ドレス」と呼びます笑。

いや。アナタ達、平成産まれやん。


この日からワタシは、一週間のお休みを取りました。


退院の日のUーたん💛




ねんねしてますが、ワロてます。


ムスメと、環境変わって訳もなく泣き止まないUーたんのイメトレするも🙄

日中もぐっすり💤

夜🌙もぐっすり💤💤

何なら起こして授乳する。


いやいや。そんな筈無い。こんなスムーズな筈無い。

…ってくらいお利口さん💛


魔の三週目💧って言葉があるらしく、ちょっと構えてるワタシ達🙄


ムスメの食事と、たまにオムツ替え。

構って欲しい泣きの抱っこ。

くらいなので、折角の平日お休み、お天気良い日には庭掃除や、5台のエアコンフィルター掃除や、シーツ洗濯など捗りました。



義姉が、母を連れて来てくれました🚗




ウチに来たのは、いつ以来なんだろう…。

6人目の曾孫です。


義姉には感謝しかないです😢




土曜日には、ムスメの親友Mちゃんが来てくれました🚗




Mちゃんも2月に出産予定です💛


で、またねんねしとる💤



ワタシのお茶お遊びに付き合って貰い、お抹茶をお出ししました。




ムスメにも簡単に。




嫁入りの際の、お茶道具の短冊棚⁉️

34年振りに使いました🙄





日曜日には、お互いの姪っ子がそれぞれ、おコたち連れて午前と午後に来てくれて🚗




2歳児の手🫵がおっきい‼️



賑やかな中、ぐずぐずも言わずお利口なUーたんでした💛

褒め過ぎな気がする🙄



夜には、パパが初めて沐浴に挑戦。




はだかんぼさんで失礼します笑。




お背中もね。

たまらんのですけど笑。



今日のUーたん💛




てか、どんだけねんねするん💤💤💤💤💤



取り敢えず美味しいゴハンを食べさせるべく、台所で四苦八苦して、Uーたん抱っこして癒されて。


…な、ここ最近の幸せな時間です💛