はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

お茶会続き♪

何だか色々と前後してますが…。


炉開きという事もあってか、今回沢山の参加でした。


金沢着物さんSさん💛




上品な雪輪のお着物に、葡萄柄の帯がシックでした。

お席離れて、あまりお話出来なかったけど、写真じっくり拝見すると、八掛の鶯色を帯揚げとリンクさせてらして素敵です✨

ヘアがミルクティ色にグラデぽくなってきて綺麗✨


Hさん💛




ご自身のトレードカラーの緑色を、いつも通りチャーミングに纏めてらした。

青海波のお着物に、黒地にハッキリした多色使いの帯が映えてました✨

帯締めも素敵やったー。


今回お隣りだった、いつも皆んなのお写真を沢山撮って下さるKさん💛




小柄で大人可愛い雰囲気の方✨

真紅の八掛を逆手に取って、リンクさせた赤い帯揚げがキリリとポイントになってました❤️

ワタシも赤い帯揚げ欲しい。



さて。

そんなKさんが撮って下さいました。




お茶会にしては、衣紋が抜け過ぎました🙄


万両⁉️越しのワタシ。




いや。万両じゃない気がします😣

ごめんなさい…。失念してます😣


今回も有り難く頂いて帰り、玄関が華やかになりました。





さて。

昨日、仕事終わりにぶっ飛ばして馳せ参じました🚗

ワクチン3回接種証明を提示して、1時間だけ面会出来ます。


個室に移り、歩くのもやっとのムスメでしたが元気でした。


ベビちゃんを部屋に連れて来て貰い、対面致しました💛

写真で見るよりめっちゃちいさい💛

めんこい💛




1時間ずーっと抱っこしてましたが、ぐずぐずも言わずにおりこうさんでした。


しゃっくりして、くしゃみして、あくびして。




ちっさいおててで、ぎゅっと握り。




ピンク色のおててに、ワタシのごつごつした手が😮‍💨


ねんねした。




2日目のUーたんです💛


おムコくんは日曜日にしか面会に行けないので、平日仕事終わりに毎日ぶっ飛ばす予定です🚗笑。



夜。

ダンナに「土曜日、命日やしはな🐾のとこ行くかな…。」と話したら「ゴルフ⛳️ないし一緒に行くかな。」と言います。


「けど、命日今日やぞ‼️」


え⁉️

えーえっっ⁉️


何と。

覚え違いしてた😢😢😢😢😢


皆んなが皆んな、Uーたんの事に一喜一憂してた…。


遠くから、そんな様子をじっと見てたんやね💧


はな🐾


明日、会いに行くからねー🚗

お話があるからー。