はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

平日休暇はムスメとデート♪

12月に入ると慌ただしいから、11月中に平日休暇取ってー。とムスメからリクエストされました。


やっぱり洋服です🙄




先ずはムスメが予約したランチへ🚗




コチラもリノベしたお店。

女性店主がお一人で切り盛りされてました。


お品書き通りに。




配膳されてました。


黒米とお味噌汁が後から来たので、手を付けたモノありますが。




九谷焼が殆どの器も楽しめましたが、ホントに普通の家庭料理。という感じで、量がお上品に少なく、…の割にお高いランチでした🙄

(やな客😵‍💫)


美味しく完食したくせにね。


その後、近辺ぶらぶらして。

入ったお店でシャツを購入。




もう何年もオーバーサイズのファッションが続いてますよね…。

何着てイイのか迷走した時期もあり。


ボーイッシュに着るつもりで、敢えてLサイズにしました。



で、ムスメがしいのき辺りの紅葉🍁が観たい。というので、お散歩がてら歩きました。


曇ってるのも残念だし、ほぼ終わり掛けで😮‍💨




あちこち落ち葉🍂




ベンチに座ってひと休みしたり。


H&Mで、またベビちゃんのロンパースなど買って。


ホントにランチが少なかったので笑、パンケーキ🥞食べよ‼️ってなり、てくてく駐車場へ戻り今度はひがし茶屋街へ🚗


待ちは覚悟やけど、平日やしそんなにねー。と思ってたら、なかなかの混雑で😫




コレはあまり人が居ないのを見計らって撮った🙄

海外の観光客さんや、レンタル着物の若い方々も多かったです。


ムスメが大好きな「多聞」前には、10人以上の方が並んでた‼️

コチラは焼くまでにも時間が掛かるし、流石に諦めました🥲


宇多須神社⛩でお参りして。






忍者🥷が居て、二人同時に「えっ⁉️」てなりました笑。




おにんぎょさんでした🙄




で、金沢駅隣接のクロスゲート内「菓ふぇMURAKAMI」へ🚗


ムスメは白玉モンブラン🌰




お蕎麦に見える笑。


ワタシはモンブランパンケーキ🥞




どーん‼️


ペロリ完食しました🙄




甘過ぎなくて美味しかった💛



こんな風に二人だけでデートするのも最後かな。


ちょっと淋しい気もするけど、春にはベビちゃん連れて出掛けられます様に…💛