はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

三味線お稽古♪

今月に入って、もう1曲お稽古が始まりました。

好きな曲調ですが、この先生の曲は速い箇所があって指運びに毎回つまづきます😵



お稽古はゆっくりなんだけど、合同練習に入って本来のスピードに泣きそうになる😩

大人だし泣かんけども、泣きそうになります😢


けど解説を読むと、弾きながらホントにそんな情景が浮かんで、ちょっとテンションが上がります🌸




で、自宅でも練習しなさい‼️って一応思うのに、怠ける😵😵

…。


5月は「お旅祭り」というのがあり、先生は曳山子供歌舞伎に毎年携わっていらっしゃるのでひと月お稽古はお休みになります。


去年着付けを習ってから、初めて着て出掛けたお旅祭りの日。



FB投稿の写真で見にくいですが…。

義太夫との掛け合いが、とっても素敵でした💛

お三味線を習い始めて、毎年観に行ってますが、ワタシみたいなものに教えて頂けるなんて申し訳ないくらい、先生が凄過ぎます✨

演目に入り込んでしまって、溜め息出ます✨


5月は自宅練習します‼️

頑張る‼️

多分‼️笑。


この時まだお太鼓が上手く出来なくて、ピンで留めたまま友達を待つ写真🙄笑。



まだまだですが、何とか1年経って自分で着て出掛ける楽しさを感じられるよになりました💛


今日の甘いモノ🍰



職場の方の娘ちゃんが、専門学校に通い出し、作ったロールケーキ✨

お昼に頂きました☕️

美味しかった〜💛