はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

昨日の平日休暇♪

最近は、〆後の月末に慌てて休暇を取ってる気がします。


秋晴れ☀️の気持ち良い日が続いてますが、気温差が大きくて戸惑います😮‍💨


あまり寒くなると手が伸びない、お魚🐟縞大島を着ました。




久し振りに、ZARAのクラッチをポイントに持ちました。




皺が目立つなー😣



職場のY子とDYちゃんとランチへ🍽

Nちゃんは、外せないアポあり🥲


この前菜が一番美味しかった💛

無花果とクリームチーズ🧀

下には柿が✨



スープ撮り忘れ。




メインはチキンクリーム煮。




一口サイズだけど、チビチビ食べたプディング🍮





気兼ね無く、色んな話をしながらの美味しい時間でした✨


全く写真撮らない二人なんで笑、帰り際にお店前で後ろだけ撮ってもらいました。




お太鼓歪んでますが🙄



さて。

二人はお仕事中ですゆえ解散です。


気持ちのいいお天気☀️なので、このまま帰るのは勿体無く。


市内の公園へ🚗


紅葉🍁には未だ早かったのですが。




ゆるり歩くのが気持ちいいです。




美しく整備されてます。




落ち葉🍂の山とワタシ。





この公園も、はな🐾の事を思い出すのでなかなか来られなかったのですが、大丈夫。

多分。




青い空とのコントラストが綺麗でした。


贅沢なお散歩になりました🍁



まだちょっと時間あったので、久々にいつもの着物屋さんへ🚗

何度かの電話に出られず、DMも届いてたので。


久し振りに綿レース、片貝木綿、久留米絣、結城紬と反物をあてて貰いました。

巻き巻きまではしない🙄


顔映りが想像と違って、あててみる大事さを強く思うんだけど、もうそれほど購買欲はありません😮‍💨


担当さんが、帯とZARAクラッチを何度も褒めてくれましたが笑。

上手くいなせる様にもなってますし🙄


自撮りして帰って来ました。





そんなこんなの平日休暇。でした‼️