はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

今日はお花見ランチ会♪

昨日、やっと都合つけてタイヤ交換をしたのです🚗

もっと早くしたかったんだけども…


余裕持って早めに着付けに取り掛かったら。

外で、バラバラって音が😵

霰⁈…てか雪⁈❄️

道路があっと言う間に真っ白に‼️

二度見しました🙄🙄


花冷えどころでない、冬に逆戻りです❄️


お花見🌸なのに、暗い。



前髪切ったんで、いっその事パッツンに下ろしたけど、無理があります😩


帯周り。



お花見🌸テーマ。

デニム着物は、花と虫。

帯に鳥🦆を連れて。

帯飾りは桜🌸です。

帯揚げとタッセルの色をリンク。

わかりにくすぎる🙄笑


今日のお店も素敵でした✨



この壁の色がホントに素敵だった💙


お麩料理✨



生麩の揚げ物や田楽や、車麩の卵巣篭もり風、酢の物などなど。麩饅頭も。

美味しくて、お腹いっぱいになりました‼️


20名位の参加の皆さんのお着物姿は、それぞれに素敵で、お一人お一人に聞いて回りたい位でした✨

出来ないので、こっそりガン見してました🙄

素敵な方々を見られて、いいなぁ✨いいなぁ✨と、思えて今回も楽しかった✨


2〜3人で写真を撮って頂きました。



お団子アタマがデカ過ぎる😩


撮って貰ってるとこを、撮って下さってた✨

ちょっとボヤけた感じがいいです笑



そういえば帯の鳥🦆は、「冠があるから孔雀やね〜。」と教えて頂きました‼️

そうやったんやね‼️

一羽くらい羽根を広げてくれたらいいのに🙄笑。


お店を出て、ちょっと街中まで行きました🚗