はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

春風亭昇太独演会へ♪

金沢着物友さん方とデートです💛


能登上布を着ました。




ワタシの着付けが下手なんだと思うのですが、着易いかと言うと、するする滑って手間取ります😮‍💨


暑いかな…。と思ったんだけど、締めたい気持ちが勝って、先日購入した帯を初下ろしました🤎




今更ですが、折り目もなく新品らしい🙄

軽いので、いけるんじゃ⁉️

さほど暑くもなく結び易かったです。

ヘビロテおかめ💛


県立音楽堂の時のランチは、毎回コチラ。

Hさんが手配下さいました。




お茶会以来のひと月振りくらいです。


美味しく頂いて、お二人の話に「いいなー。いいなー。」ゆってた気がします笑。


お店を出ていつもの場所で、Hさんの自撮りタイマーで撮って頂きました。




右Sさん🖤

とうもろこし🌽お着物に、羅の帯で相変わらず粋です✨


左Hさん🖤

絽に絞りお着物に、夏帯もシックにモノトーンコーデ✨




ワタシガデカイ🙄



昇太さんは、軽くリズミカルなお喋りで惹きつけます。

物凄くツボった箇所があって、爆笑を収めるのに苦労しました笑。

二度目の「愛宕山」も話に入り込んで笑いました。


夏着物を着て、ランチして、落語で大笑いする日曜日。


満喫💛


もう少し続きます。