はなままの気まま着物日記

ずっと興味のあった普段着物を、自分で着る事から気ままに始めた一年目の気ままな日記。

腰パットのはずが長羽織に!笑

いつものお店の担当さんは、娘と同い歳の青年です。…というか少年みたいです🙄笑


研修や帰省した際に、ちょっとしたお土産のお菓子をマメにくれるので、メッセージクッキー🍪を差し上げたのです。

ちょうどバレンタインの週で「バレンタインチョコ🍫ですか⁈」と、聞かれ「違うよ🙄」と即答しといたのですが笑


今日、寄った時にコレを頂きました。



「誰⁈このイケメンさんは⁈」と、意地悪を笑


アイシングクッキーを自分で発注して配ったようです。

する事が、やっぱり少年ぽい🙄笑


「食べれんやん🤔」と言いましたが、美味しく頂きました。笑。


よくブログを拝見する、着付けのとても美しいこゆうさんに、先日図々しくコメで補正を伺いまして、腰パットと和装下着を揃えようと思ったのに、どちらも置いてない😵

少し前まで置いてたらしいのですが、あまり需要がないらしいのです。

ちょっとびっくり‼️

YouTubeで見た、お太鼓クリップ📎もなかった😵


で、今一番気になってる長羽織を見てたら。

入って来たばっかりだというポリの反物を見せられまして。

その中で気になった反物は、ライトグレーと紺色の2色。

顔映りを見てみる🤔

手持ちの着物も暗い色目が多いので、断然ライトグレーを勧められ、顔映りもやっぱり明るいグレーを勧められます。


けど紺色の方が好き。

紺色にしました💙笑


そういえば🙄

初めてこちらでお仕立てした、ポリの小紋も、薄水色の方が似合います‼️と強く勧められたのにこっちにしたのでした😵



好き。と、似合う。

和装は、特に違うとわかっているものの、鏡に映る自分を見て、しっくりくるのは、やっぱり暗い色目です。

洋服の方が、絶対選ばなかった赤やグリーンや黄色なんかに最近手が伸びます。

不思議〜🙄🙄🙄


月末には仕立て上がってくるみたいなので、楽しみです💙

薄い生地なので、夏までに羽織ってみたい💙


「腰パット買いにきただけなんに〜🙄」と担当の少年に、3回位言って帰って来ました。笑