はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

お稽古の日♪

火曜日は、週に一度のお三味線のお稽古の日です。

今、お稽古してる曲は、現代曲のスピードあるバチさばきはないものの、独特の「間」があり難しいのです😵

物語が情感溢れて、曲に反映されてるというか…。

先週から、先生がお琴を弾き合奏してるので、自分だけの三絃の音が、自分の耳に聴き苦しくがっかりします😩😩

気付くと、肩にガチガチに力が入ってます😵




お稽古終わって、楽譜を振り返り復習しとかないと、また次の週に同じ失敗をするのに、今、年度末の仕事でヘトヘトです😢

昨日も「眉間にシワ寄っとるよー。」と、言われました🙄

お風呂上がりに、美容液を念入りに擦り込みました笑

忙しくて、一人できぃーってなって、ついキツイ口調で受け答えしたりしてます😵

こんな歳になってもまだまだ人間が未熟です…


頑張ります。

仕事もお稽古も。

頑張れワタシ‼️


先日の甘いモノ💛



ちょこんと座るりらっくまがカワい過ぎる💛

くまのコースターで。

カワい過ぎて食べれん‼️

と思ったけど食べました。笑。

意外に美味しかった💛