はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

わかって良かった!と思うように♪

昨日の続きです。

住吉さん⛩で御朱印を頂く間、社務所の張り紙に何気なく目をやると。


「八方塞がり」


そういえば、初詣に行く神社⛩で見る事があります。


昭和39年生まれ(数え55歳)

ワタシ、どんピシャです🙄


…。

そうなんだ…。

知らなかったよー。


…。


うん。大丈夫‼️

あんまり気にする方じゃないやん。


この歳になるまで、何度も過ぎて来た訳だし。

厄年や大殺界なんて年も。


…と思いながら、「お祓い承ります。」ってあるのを見て、「今⁈お願いする⁈」

社務所の入り口には、靴が並んでます。


お天気が良くて、着物も練習がてら着たし、御朱印集めてるし。と思って来た神社⛩で…。


うん。けどわかって良かった‼️って思うようにしよ‼️

と帰りかけましたが、くるっと踵を返して。



御守りを頂きました。

いつものBAGに忍ばせます。

何なら首から下げて常に身に付けておきたい気持ち🙄


知らずに3か月過ぎたけれど、静かに過ごした方が良い一年だと言い聞かせます。


住吉さん⛩のすぐ横は海です。

せっかくなので見に行きました✨



クルマを降りると、風が強くて寒い😵

けど綺麗✨


この安宅海岸で、去年の夏SUPを初体験しました‼️

スタンドアップパドル。

渋る娘と一緒に。笑。

今日みたいに波🌊のない日なら良かったけどざっぱーん‼️とスゴい波🌊のある日で、何度も海に落ちました😵

海に沈む。って小学生振り⁈な衝撃でしたが、ナイスチャレンジでした。笑。


…と、海を見ながらしんみり。笑。


それからそれから‼️

昨日は、5月にあるスカパラライブのチケット発券日🎫

3度目のスカパラライブ💛

今回はホールのスタンディングですが‼️



は〜💛

楽しみ過ぎます💛


頑張ろっと。