はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

やっぱり買ったのです♪

先日の迷ってた訪問着の話です。

ブログに書いて。

書いたあと、すぐポチッとしたのでした🙄

やっぱり買うつもりやったよねー😵

書いて確認したというか🤔

何度も何度も画像を見ては。

何度見ても、やっぱり素敵✨✨

やっぱり買う‼️


昨日、届きました📦



状態も良くて綺麗です✨


雪輪文様が絞りになってます✨



林 淳一氏作✨

存じ上げないのですが。



八掛も美しいチョコレート🍫色です✨

色名がわからずゴメンなさい😵



綺麗です✨

好みです✨

似合うかどうかは置いといて。笑。


そして益々渋い地味色ばかり選ぶ傾向です🙄

もうどうにもこうにも…


雪輪✨

様々な季節の花や草木と合わせて使われる、組み合わせ模様は、古くから使われてきた古典柄で、季節を通して用いても良い。

…との事でした。


とはいえ、色的には秋冬ぽいですよね🤔

桜🌸ではないようだし…

何の花かわかりません…😵😵


きちんとフォーマル帯を合わせるのがいいと思われます。

先日ポチった昼夜帯でも、少し抜け感出してみたいです。



セミフォーマル✨


スキかも💛

買って良かった💛

似合うかどうかは置いといて(2回め)。笑。