はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

週末の事♪

土曜日。

近所のリサイクル店の割引券が11月末迄の期限だったので、ふらり行ってみました🚗


着物関連は見ないつもりが、レジ近くのボディさんが着てた🙄

むむむ。ってなって。考えてやっぱり脱がして貰って試着してみました。

寸法はほぼ大丈夫。

躾付きの未使用ぽかったのもあって、連れ帰って来てしまった🙄




試着した時はそうでもなかったのに、置き写真見るとなかなか強烈というか…。




昭和感満載。というか…。


手持ちにはない大柄模様を、大柄なワタシが着る事にします笑。


日曜日。

所用で金沢へ🚗




何か。どすこい感強い🙄

モコモコしとる😮‍💨


クルマのメーターに工具🛠のマークが出現しまして、帰りに取扱店に寄りました🚗




キラキラのシロクマ🐻‍❄️がカワいくて、確認して写真撮らせて貰いました。


もうクリスマス🎄の時期ですね。




コーヒー☕️頂いて、シロクマ🐻‍❄️と一緒に道行くクルマを見つつまったりしました。



先日頂いて飾ったお花ですが、椿が残念な感じになったので、ちょっと足してクリスマスぽくしてみました。




「和」な雰囲気はそのままにしたつもり。



それから。職場の方に頂いたお土産。




愛媛県松山の老舗のお菓子らしいです💛




熱いお茶🍵が良く合います。


ほっこりしました。