はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

今月のお茶会。炉開き♪

今回も皆勤参加させて頂きました。

いつもより少なめの人数でした。


前日に躾を取って、初下ろしの柿渋染めです。




地味で構わなかったのですが暗いので、リバーシブル帯の裏面のアルファベットの方にしました。




帯周りには色を入れました。


誂えた十二支の長羽織もやっと初下ろし出来ました‼️




よく見えない😣笑。

余り生地でオーダーした利休バッグも初めて一緒に持ちます。



さて。

炉開きの炭の飾りが設えてありました。






硝子のイノシシ🐗がチャーミングです🍁


主菓子は亥子もち。




美味しく頂きました。




お干菓子。



いつもの様に自服。








やっと着物の濃い紫色を、上手く写して頂けました🙄


ゆっくりゆったり✨

そしてアットホームな空間✨


今回も楽しみさせて頂きました✨


もう少しだけ続きます。