はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

昨日の頂きモノ♪

職場の営業職員さんが、訪問したお客様からドッサリ頂いて「お願いやから半分持って帰ってー‼️」と。




採れたておネギです。


泥を落として切り揃えてもこの量です🙄


で、「感想だけ聞かせてねー。」と仰る笑。


作りました。




イカ🦑が無くて、サーモンのぬた。

ネギの肉巻き🥓ネギだれかけ。

冷蔵庫にあったモノ適当炊き合わせ。


炊いたのが一番甘かった💛

辛味無く柔らかでした。


あとお豆腐とネギのお味噌汁と、ご飯🍚

慌てて置けなかった😵


今日はお鍋🍲にします。



ダンナも会社の人に頂いて来ました。




綺麗やー💛❤️💖🤎


ダンナは食べませんので、独り占めしてます🙃


オマケ。


滋賀旅行から戻ったら届いてました📪




gle縞さんの半衿✨

この紋様柄のが欲しかったのです✨


いつもの如くホントに秒の勝負です😵

速攻でSOLDOUTになります😢



今日は、急遽平日休暇を頂きました。

週明けから月末迄もう休めないので😮‍💨


お天気良くてそれだけで嬉しい💛