はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

滋賀旅行。最終♪

突然ですが。御朱印帳は2冊目です。

今回、いそいそと持参しました。


ムスメと二人旅行の福岡に行った2年前の夏に、最後の頁に頂いてありました🙄


それだけコロナ禍で出掛けられなかったですよね😣






美しいです✨



さて。

チェックインしまして、ダンナはもう何処へも運転したくないので、美味しいお店へ行く事も無くホテルで夕食です。






写真の撮り方が下手過ぎてショボく見えますが、近江牛🐄すき焼きです。

年齢のせいか、すき焼きって段々食べられない😮‍💨

スゴく美味しいのにー。

めっちゃ頑張って締めのおうどんを少し食べましたが、野菜も沢山残してしまいました😥

…なのに、お夜食に。と、おにぎり🍙まで作って下さいました😢


喫煙者🚬(ダンナ)は外です。

玄関のライトアップが綺麗やぞ🍁。と言うので、外へ出てみました。




やっぱりあと1週間は早いですね🙄




めっちゃ静か✨



翌日曜日。

雲🌥は多いけど晴れ。


初めての蒲生ゴルフ倶楽部⛳️

歩いて直ぐそこなんで楽チンです。


クラブハウスのレストランで朝食を頂いて。


初めてのゴルフ場で、初めましてのお二人と、2か月振りのラウンドです⛳️

しかもお二人は歯医者さんです。

何か緊張するじゃないですか‼️

…。

けど、お二人共素敵紳士でお優しかった。


広いコースでしたが、傾斜が強く早いグリーンに難儀しました😵




スコアは相変わらずでしたが、楽しかったです‼️




貸し切り状態のお風呂にゆっくり入って、帰って参りました🚗


ホントに久し振りの1泊プチ旅行でしたが、充分楽しゅうございました。