はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

お稽古納め♪

昨日は、今年最後のお三味線のお稽古でした。

かれこれ2年半経ちます🙄

和太鼓を3年近くしたところで、腕が上がらなくなり😵…50肩とも言います笑

で、お三味線。

…と言うと物凄く「和」の道に邁進してるようですが、全くそんなのではなく。

三味線に至っては、調べてやっと辿り着いた先生のお宅に突撃電話をしまして。

「あ〜はいはい。たまに突拍子なく習いたいと言う方いらっしゃいます。そんで習って、やりたかったのこんなんじゃなかった。等言って辞められる。本当です。なので、三弦の事を少しお勉強してからになさったら⁇」

…ばっさり‼️

先生のこんなハッキリなとこ素敵〜✨笑

メゲずに食い下がり。今に至る…笑


ド素人のワタシに根気良く指導下さったおかげで、何曲も何とかやっとこ弾けるように…


何とか続けられてるのは。

先生のお人柄✨

お琴、尺八と合奏した時のザワザワする感じ✨

お稽古につきものの発表会や演奏会では、柔らかものを着る事✨

という感じでしょうか…



まだまだホントにヘタレですが、ゆるゆると頑張ろうと思います🎵


来年の曲の楽譜と、先生からの「1年間頑張りました」プレゼント🎁

わ〜い✨笑