はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

週末の事♪

初めての酷いぐるぐる🌀の翌日。

何となくアタマは重いものの、出勤しました🚗


職場の人達から、突発性難聴や脳梗塞等の話を仕事柄聞かされて、更年期や疲れやストレスも考えられるけど、病院🏥には行った方がいい。と強い勧めもあったので、仕事終わりに行きました🚗

ダンナにも叱られますし🙄


前日の朝の症状を詳しく話し、体温、血中濃度⁇血圧を測定。

で、心配の無い「めまい症」との事でした。

お薬処方して頂き帰って来ました。


気を付けなければいけない年齢。と、改めて自覚しました。

はい。ええ…。ですよね。


土曜日は、掃除して洗濯して汗かいたのでシャワーをしまして。

急に皆さんがよくなさってる「おウチ浴衣」をしよ。と思い立ちました。

ダンナはゴルフ⛳️だし。

ぺらぺらだけどスキな、菖蒲の浴衣を探すんだけど無い‼️

季節の入れ替えが全部出来てないせいですね😮‍💨


嫁入り支度の手付かずの引き出しをたまたま開けたら、あ。こんな浴衣あったっけ🙄

何となく触ってみると、綿ではなくサラサラかさかさしてる。

33年間、箪笥で眠ってたんで保管シミはありますが😣

出掛けないんだし、それこそ湯上がりだし。と思って着てみました。




エアリズムキャミに、楊柳のステテコ笑。

リラコはまとわり付いたので脱ぎ捨てました🙄

温泉浴衣♨️というか、病人というか。

けど、多分麻なんで涼しい🌀

博多半幅帯を、結ばない帯結び。

衿芯も補正も無し。


この日は風が通ったので、あちこち窓を開け放って、汗は流れるけどベタつくやな感じはしないのです。

おウチ浴衣いいかも。


昨日夜の残りのお素麺を食べて、ダラダラしてたんだけど、折角なので三味線のお稽古しました。

不真面目生徒なんですが、浴衣着た勢い❓笑。





今日は。

ダンナのワクチン1回目接種日💉


お昼に、行きたかったカレー🍛のお店に行こ。と誘うんだけど、オリンピックゴルフ⛳️最終日に釘付け📺になってるんで、テイクアウトにしました。




ワタシはキーマカレー🍛にしました。

スパイス効いてるスリランカカレー🍛です。

美味しかった💛


で、図書館で借りた「美しいキモノ」の吉田羊さん✨

個性的で大好き💛




あ。この日傘。




おソロな気がします。

小さいし、持ちにくいし、日除けの役目果たしてないよな日傘ですが。

やっぱ使うー笑。


夏休み迄あと一週間。

お仕事頑張ろ‼️