はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

今月の平日休暇♪

4連休があるので、どうしよかな⁉️と思ったんだけど、割り切って休みました。


色んな方のBlogを拝見して、ワタシも。と調べて結局市内の公園に行きました🚗

暑過ぎて、金沢まで走る元気失せましたので😫




これまでも目にしてたであろう蓮の花です💘


8月末位迄が見頃らしいので、早かったんだと思われます。




想像してたんと違い寂しい景色でしたが、平日午前中に一人で公園を歩いてほっこりしました。




案内立看板にカワいいのありました。

モロこちらの方言で。


そのあと、絵の中の鴨🦆がいました笑。




それにしても折角のお休みなのに、暑過ぎて浴衣さえ着る元気無かった😣




アームカバーして歩きました。



で、ホームセンターへ行きまして🚗


玄関にお花は絶やさない様にしてるのですが、暑さで傷みが早いので、大きめの観葉植物🪴と障子の張替えをしたかったので。




コレ笑。

でっかいです‼️

寄せ植えの見本で、写真に何を幾つと何と何で。と説明と、株のお値段の合計が記載あり。

探してもお値段付いて無かったので、非売品かな⁉️と思い、店員さんに聞いてみました。

そしたらその店員さんが、違う店員さん(ベテランぽい)を呼んで確認されました。


そしたら。

写真説明通りのモノを使ってるんで、このお値段です‼️と、キッパリ。


うっそー⁉️って、ワタシと最初の店員さんのココロの声が聞こえましたが、そのお値段で購入しました🙄

写真の見本は同じ株を使ってるけど、めっちゃ小さいのですよ⁉️

コレ、わっさわさですよ⁉️

しかもこの鉢は⁉️

って質問満載でしたが🙄


謎。

そんなもんなのー⁉️


で、キッチン吊り食器棚にアイビーも買って(垂らすの大好き。ダンナに嫌がられる)、障子紙も買って大荷物で帰って来ました🚗




汗だく💦で障子張り替えをしました。




田舎の昔の家なので、リビングではなく茶の間です笑。

所々ヨレてますが、スッキリしました。


汗かいたついでに、玄関ポーチの小さい花壇も植え替えしようと思って、ちょっと整備しました。


シャワーして、夕食準備して、再開した三味線お稽古に行きました🚗


ワタシにしては、めっちゃ目一杯な平日休暇になりました笑。