はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

届いた帯に⁈

箪笥の収納がキツくなってきたので、暫くやめとこ。と思うのに、また買ってしまいました🙄

昼夜帯✨

持ってない。…はず。

持ってません🤔



色合いが好みです✨


確認すると、裏は艶感ある黒地✨

調べたのに失念しました😩

綸子じゃなくて…えっと…。

ごめんなさい😵


で。垂れ先に‼️



見た時は、なかなかのインパクトがありました🙄

説明にはなかったので、調べてみたところ。

「如源」の帯。

その昔、粋筋の方に好まれた昼夜帯らしいです✨

もっともっと詳しい説明があったのに、ココに特に惹かれ、…というか、ココしか頭に入ってこない🙄

花柳界の方々が何とか…

よくわからないのに、めっちゃ素敵〜💛


何て奥深い世界…

ワタシにとって、和装は未知の世界くらいな感もしますが、少しずつ少しずつ色んな事を知り得ていきたい。

…などと思ったりしました。


どんな風に合わせようか、まだまだ少ない手持ちの中で考えるのも楽しいこの頃。

大事にしようと思います✨


そして、最近自分の好みが少しずつ判ってきたような🤔

何でもかんでも目移りしてた頃を思うと、ちょっと定まってきたかも。です。笑。