はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

お宮参り。続き♪

上の孫ちゃんの時は、お食い初めと併せてだったので時期は夏でした。

初めて絽の着物を着ました✨



飛び柄小紋。

やっぱり黒っぽくて、同じ様な印象だなぁ😵

もっと綺麗な色目も着たい気持ちはあるんだけど、何故かこうなる🙄

むしろ洋服だと敬遠する黒系なのに…

不思議🙄

けれど、その時に着たい雰囲気が自分らしいのかな⁈と勝手に解釈してます。


そして、この時もねんねしてるコを抱っこしてます。笑。

寝る子は育つ💛

よね💛


上のコは男のコだったので、相談して長男が産まれた時に作って貰った祝い着を使う事にしました。



保管染みがあったので、洗いに出しました✨


26年後にまたこうして受け継がれて、使える日が来る。

着物って素晴らしいな✨


そして今回も、お嫁さんの実家で大切にされていた着物を纏ったのでした。


幸せ✨

です✨✨