はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

昨日のクリスマスランチ会で☆

タイトルに絵文字を入れると「?」になるというのがわかりました🙄笑


昨日の事🍴

もうお席は決まってて、私のお隣はこのランチ会の為にお仕立てをし、帯も初おろし✨小物使いもめちゃくちゃ素敵な方✨

お向かいはお友達で、箪笥に眠っていた素敵な色無地やフォーマル帯で、上品な装いのお二人✨

素敵素敵〜✨とアタマの中ぐるぐるでした✨


で、私ですが🙄

まず、ニトリのランチョンマットをジョキジョキ切って✂️半衿テープでちゃちゃっと。

赤の帯と決めてあったので、星柄⭐️のグリーンの帯揚げ‼️と思ったもののネットで探しきれず、手芸屋さんなら‼️と…

…ないです😩そりゃそうか…😵

で、ちりめん風の端切れを買いチクチク縫い合わせ、長さ足りないけどちゃちゃっと。

3coinsで買った星⭐️のバレッタのつもりが、直前に壊れたので😩もひとつ買ったリボンのバレッタを帯留替わりに。

もう書いてて大雑把過ぎる〜🙄

赤の帽子には、雑貨屋さんだったかで買った羽根飾り⁈をちゃちゃっと。

しまむらで買ったカゴBAGは、付いてた茶色のファーを外し、黒に付け替えました。

着物でも洋服でも持ちます。

サンタ🎅の手ぬぐい✨

食事の時に、衿元に差し込みました。

サンタがカワいいと褒められた〜✨笑


チープも楽しいけど、素敵な皆さんを間近に、年相応にキチンと感も大事👍とつくづく…


頑張ります〜笑