はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

浴衣のお誂え♪

今日は、いつものお店のちょっとした催事で行って来ました🚗


H&Mのワンピース。

羽織ろうかと思ったんだけど、先ずはワンピで。



ウエストよりちょい上に切り替えがあるので、何とか着れました🙄

多少胃に圧迫感あるけども😵笑。


今回、草履推しの話だったけど、そんなに惹かれずで。


前にも店頭で見た片貝木綿や伊勢木綿、絣の反物を合わせてみたりしてたのですが。


そろそろ浴衣反物も揃ってきてて、絞りに目がいきました🙄


去年からずっと気になってて、Blogで有松絞りの投稿があると、めちゃガン見してましたん💙


店頭にはそんなに種類なく、反物をたらして鏡の前で顔映りを見る。


担当くん。「◯さん、まだお時間ありますか⁇」

ワタシ。「ない‼️」

担。「あ。あるってお顔でした笑。」

ワ。「…。」

担。「練習させて下さい。」

ワ。「チッ…。」ココロの声🙄笑。



絞りの浴衣は持ってないし、欲しかったし💙


ていうか、まんまと思うツボですやん😪


着物沼。

エンドレス。


月に何回か着れば。くらいのワタシですので、アレもコレも。より、ちゃんと着るの⁉️って判断で買うようにはなったつもりですが😵


それにしても。

着物沼。


この浴衣に合う帯を思い、去年買った白の紗献上しかないかも。

ちょっと地味かも😪


で、写真を見返してみたら。



着物っぽくならいいかな。



この半幅帯でも。


博多の細帯もあるんだった‼️


着回ししなくては‼️ですね。


結局、楽しみ💙

っていう話⁉️

です笑。


あーあ🙄🙄🙄🙄🙄