はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

昨日の桜と、今日のランチ♪

昨日はネイルチェンジ💅に行き、帰って掃除、洗濯を済ませ、はな🐾を連れて桜🌸を観に行きました。

ダンナはゴルフ⛳️

ムスメも出掛けて不在でしたので。

いいお天気で、青空に桜🌸を観るのは最後かも。と思いまして。


去年もはな🐾と歩いた近所の大好きな川沿いの道。



空の色が綺麗💙



満開ですね🌸


白山も美しいです💙




はな🐾がちっちゃいな。


去年はぐるーっと川を越えて歩いたんですが、途中「まだなん⁉️」って顔をしたので、今回は引き返しました🙄



橋の上から。


美しいな🌸


行けて良かった🌸


今日は、職場のOGさんと現職交えた仲良し5人で久し振りのランチ🍝🍰☕️


暑くなる前にもっと着とこ。とまたレースの着物です。



ZARAのカラフルクラッチをポイントにしてみました。


帯周り。



デニムのファブリック帯。

適当に折り曲げたりしてる内に、アイボリーと黒部分が出てきました🙄


パタパタ変形⁉️



後ろはレースを出しました。


自分でも、結ぶ度にどうなるか予測がつかないという笑。


レース羽織も羽織ってみる。



あれ⁉️カーテン閉めた方が明るく写った🙄


半襦袢に付けっぱのCHOKOさんの半襟💘


結局、気温高めだったので、羽織は着ずに行きました🚗


最近出来たばかりの「京都ペペロッソ」



ドリアも美味しかったけど。

春キャベツとアンチョビのパスタ🍝を少し分けて貰ったらめっちゃ美味しかった💛


最近体重がヤバいです😵


大学生のお金💴の大変さ。

中学生女子の思春期問題。

私立高校に行く事になった娘の話。

孫ちゃんカワい過ぎる話。

仕事の大変さ。


などなど積もる話で、あっと言う間の時間でした‼️


明日からも頑張るかー。と思った次第でございます。

うん。頑張る‼️笑。