はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

大阪へ♪

昨日は有給を頂き、早起きしてサンダーバード🚅で大阪へ行きました。

午後から宝塚へ行く予定(歌劇ではなく🙄)だったので、行きたかった船場センタービルへ‼️

居内商店さん。なかむらさん。

は、行こうと決めてたんだけど、ネットで調べても何だかよくわからず😵

で、帯揚げ、帯締めセットを一度購入した事があるだけのayaayaさんに、メッセンジャーで図々しく「オススメなお店ありますか⁈」と聞いてみました。

そしたら他のブロガーさんの記事も貼り付け下さり、丁寧に回答頂けました✨

不躾にもかかわらず😵

有り難かったです✨


10時過ぎ居内商店さんへ行くと、年配のご婦人がお掃除中。聞くと「10:30頃には誰か来ると思うんですよ〜。」🙄🙄

で、出直したらまだお掃除中。笑。

で、通路に出てたワゴンをちょっと物色。

ワゴンの目の前で、何やらミーティングらしき事をなさってる数名がいたけども、特に気にせず…

あとから、お掃除の方が「あの人社長です。」と何でか耳打ちしてきてびっくり🙄


せっかくここまで来たんだし。と思って名古屋帯を買いました💛



当たり前だけど、ネットで見た事あった〜💛

昔のオーバーコートみたいな感じでカワいい💛

ただ早く締めなきゃ🙄

月末にちょっと予定あるので頑張る〜‼️


次になかむらさんへ。

沢山リサイクル着物が掛かってて、ちらちら見たけど、何だかお腹いっぱいになる🙄

どうしていいかわからん状態。というか🙄笑


ちぐささんも、店頭だけ覗いて。


旅行なんかに行くと、テンション上がってタガが外れて、帰って「何でコレ買った⁈」ってなるんで、最近は気を付けるようにしてます笑


で、あとお土産のドッサリお菓子以外に買ったのは。



カワいい💛



玄関に仲間入りさせました💛