はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

メイクをして貰うという事♪

昨日のイベントは、実は3回目で。

一昨年は、友達に誘われて観客として。

去年は、手持ちの着物を着てメイクをして貰いちょっとステージに上がるという🙄

20人位いたのですが笑


ずっと「いやいやいや…無理無理無理😵」と逃げてたのが、去年のゲストが偶然、習ってた和太鼓ユニットだった事がキッカケに。



先生と🎵

一曲、習ってた演目があったので叩きたくて、ステージに上がりたい衝動に駆られました笑

堪えました笑


このコは、ウォーキングレッスンやメイク打ち合わせの時もよく一緒になり、娘より歳下のホントにチャーミングなお嬢さんでした✨



この方は、出番が近く少しお話したのでした。

ニットインに、着丈をぐんと短く、ロングブーツ👢で私には物凄く斬新で〜

出来ないけど、すご〜い‼️と思ったのでした。



人にメイクして貰うのはあまり得意ではなく、えー⁈という仕上がりに何でかなる笑笑

土台に問題があるのを棚に上げてる🙄

そして言えない。

お任せする。

この時も、担当さんはもっとクールなアイメイクに真っ赤の口紅💄を塗りたかった。

やってみて…。

しばし考えて…。

「◯◯さん‼️やっぱりシンプルでいきます‼️」とおっしゃった🙄笑

…ですよね〜🙄だって似合わん😵

それでも、この時のトレンドの短め真っ直ぐ眉に違和感あって、こっそりトイレでカーブに描き足した笑

けど、ステージ映えするには濃い位で丁度でした。

で、着物の時はいつもよりチーク濃いめにするようにはなりました。

で、今日。昨日を引きずったのか、仕事途中にトイレの鏡見て「あれ⁈熱あるぞ⁈」くらい赤い顔をしてた‼️

チーク濃い‼️

慌ててティッシュで落としました笑


おしまい。笑。