はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

今年初めて着物を着たのに⁉︎

今日は特に予定なくて、ダンナはゴルフ⛳️へ行ったし、ゆるゆるのんびりしてたのです。

雨☔️も降ってたし😵


洗濯物を干してたら。

あれ⁇雨☔️止んでるし。


着物着よっかな⁉️


御朱印頂きに行こっかな⁉️


と、思い立ち。


また降り出すかもだし、デニムにしました。



いつもに増して照明でオレンジな写りです😵


先日Blogにも書いた、赤の眼鏡もかけてみました。

えっと…。スネ夫のママ的な⁉️笑。


冬限定❄️手袋の帯。居内商店のん。

千鳥格子も色もスキです💛



ちょっと歪んでますが🙄

そして、またまたのファー半襟が出てます😵


帯周り。



三分紐をついリボン結びにしてしまい。

眼鏡してるんで、眼鏡のクリップを帯留めに。

どっちも捨て難くて、そのままにしてしまいました🙄笑。

帯揚げのグレーと、半襟のグレーと、マカロン足袋のグレーをリンク。


ファーカフスして、鏡に近寄って撮ってみる。



眼鏡の赤をせめて小物で合わせたいのに、赤の帯締めが浮いてしまったので。

夏によく持ったBAGを。

持ち手にしつこくファーティペット(前回、帯揚げにしました)を巻いてみました🙄



うーん🤔


それから。

オーバーコートの付け襟を久し振りに付けようと思って、付けるんだけど、穴がめっちゃちっちゃくて、しかも爪が長くて上手くいかないのですー😵

イラっとしつつ、やっともうちょっと‼️と思ったら‼️

1個ズレてるしー‼️うっそー⁉️

この辺りで、金沢へ行くの無理かも😪とココロの声が…。

外してストールにしとけばいいのに、何でか意地になってやり直す。

またイラっとしてるんで上手くいかないー‼️


そしたら外でバラバラバラと音が‼️

霙か霰か。どっちでもいいけどさー笑。


せめて近くの神社⛩へ行こっと🚗と思ってたのに、ココロ折れてきた😢


ダンナが帰って来るような時間になるやんー‼️


ワタシって…。

…。

…。

笑笑。


脱ぎ(捨て)ました🙄笑。


キーッ。てなったけど…練習したのよ。

と、思う事にします🙄笑。


いつものジーンズ👖とニット。




ドヤってますね笑。


そして、おこたへ再び戻りました😪

あったかいなー💛


そしてダンナが帰って来まして。

明日もゴルフ⛳️になった‼️と言い(やがる)。


明日は取り敢えず早めにお掃除します🙄笑。