はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

はなのお誕生日と仕事納め♪

27日は、はな🐾の10歳の誕生日でした🎂

ウチに来て家族の一員になって9年。

家族以外誰も受け入れず、何方が来ても野太い声で吠えまくり、お留守番が大嫌いな寂しがり屋のアナタですが。

家族の癒しでいてくれてます💛

ありがとう💛はなさん💛

どうかどうか元気でいてね💛



わかってるのかどうか🙄笑。


わんちゃんと一緒に食べられる。というおいものケーキ🍰

ワタシも食べましたが、案外美味しかったです。

こんな形態で食べる事がないので、戸惑ってましたがキレイに完食なさいました笑。


ワタシですが、2〜3日前から風邪気味でぐしゅぐしゅゆってます😷

市販の風邪薬飲んで、ぼーっとなってます😪

あまり。というか、ほぼ風邪もひかないのです。よ。ちょっと自慢。笑。

熱が出た時以外は、寝込むと余計に具合悪くなる気がするのはワタシだけでしょうか🤔笑。

昨日は、仕事納めでなかなかの忙しさでしたが気合いで乗り切りました‼️

少し年明けに残してしまった案件もあるものの、何とか終えられて良かった…。


今日はいつもの週末の掃除を済ませて、これからキッチンの掃除をするつもりです🙄


合間に皆さんのBlogを拝見して、あー‼️着物着たいー‼️ってなってます😵

次に着られるのは新年会でしょうか…。


そういえば、不意に思い立った事があって。

自分の着物コーデがどうしても地味寄りで。

顔も地味にうっすーいので笑。

何処かにアクセントが欲しく。


赤い眼鏡❤️


雑貨屋さんなんかにあるお安い伊達眼鏡で良くて、ブラブラした時に試したりしたんですが、何か違う‼️

で、メルカリで探してみました。

眼鏡なんて特に顔立ちに合う。合わない。あると思うのにポチしました🙄



実物もっと暗めの赤です❤️

イメージは、おだんごぱっつん前髪にこの眼鏡。

出来る事ならOnThe眉にしたい‼️

出来んけども🙄笑。


実際に着物を着て合わせたら、とんちんかんになる様な気もしますが🙄


今も外は静かに雪が降ってます❄️

あまり酷くなりませんように…。


お正月の設えも少しずつ。



さて。

キッチン掃除、頑張りますー‼️