はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

雨・防寒用草履♪

を落札しました‼️

着物を着る様になって、普段使いなら雨の日☔️や雪の日☃️に靴やブーツを履いてる方がいらっしゃる事にびっくりし、実際ワタシも去年雪の日☃️にブーツを履きました。

爪掛けを購入して、雨の日☔️に使おうと思いつつ、そんな頻繁に着物を着てる訳じゃないので、まだ使えていません🙄


なので、この草履を見掛けた時は欲しい‼️と思いました‼️


黒だし、合皮だし、普段にもちょっと礼装ぽくてもいけるかも⁉️

そしてCHOKOさんのだし💙


ちょっと高めの金額でしたが、定価の値札を見れば妥当と思い、後はどれ位の入札があるかな⁇と思ってたのですが…。

結局どなたも入札されず、設定額で落札しました🙄

ラッキーだったけど何で⁉️笑。

日曜日限定の落札額の10%引きを使えました💙


で、昨日届きました📦



台が思ったより濃いマスタード色でスキです💛



急いで写真を撮ったので、右上のはな🐾をちゃんと入れてあげられてなかった😪

ごめーん😢


説明は「やや傷や汚れあり」で一度履いただけ。となってました。

写真を何度も確認したけど、そんな風には見えず、実物も新品同様の綺麗さでした。


説明の写真お借りしました。



こんな肉眼でもわからないような傷⁉️をキチンと提示するなんて、なんてキチンとされた出品者さんなんでしょ🙄


草履裏も滑り止め仕様になってて綺麗でした。


日曜日に着物を着る予定ですが、雨降り☔️予報なんで、早速使いたいと思ってます💙


おまけ。


ダンナが買って来てくれました。

自分は食べません🙄笑。



干し柿です💛

大好き過ぎます💛

お茶🍵も淹れずに。

毎日少しずつ頂きました💛