はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

買い物へ♪

モヤモヤしてたので、土曜日にムスメと金沢へ出掛けました🚙

金沢駅に隣接してるファッションテナントには

いつもの着物屋さんの、妹ブランド的な店舗が入ってます。

リニューアルされてた事を知らなくて、前に偶然覗いて、わ💙カワいいぞ💙と思ったのです。

アクセサリーなんかも多くあって、その時は刺繍の足袋と帯飾りを買いました。


今回は、レースの着物に合わせるカラフルな色の帯を見たかった💛

手持ちの帯で良かったのですが🙄…。


色々合わせて貰ったのですが。


買ったのは。コレです🙄



結局また黒い帯‼️

洋服ぽい合わせ方。なのかな🤔

洋服ではキツくあたる気がして、あまり黒を選ばないのにー😵


あとは、アイボリー✖︎グレージュ帯揚げ。

ターコイズ✖︎濃茶リバーシブル三分紐。

マカロン足袋。

ファーカフス。


着物と合わせると。




白っぽい帯揚げを持ってなかった事と、カラフルな色目を合わせるよりしっくりしたのです🙄


それにしても地味です😪けどね😪


ファーカフスは、置いてあって「コレは何⁉️」と聞いたらば。

若いカワいい店員さんが、その場で手首にパチンパチンと巻きました‼️

ワンタッチのカフスです。

着物でもカワいい💛

羽織の時でも💛

洋服のコートなんかにも💛


巻いたらこんなんです。



ファーは大好物です💛


今月中には着たいなー💛


昨日はゴルフ⛳️へ。

ダンナのお友達と4人で。

お天気が奇跡的に良くて気持ち良かったけど、気の張るお友達(シングルプレイヤー)で、もの凄く疲れました😢


後半最終ホール⛳️



綺麗でした✨


また一週間。お仕事頑張ろ。