はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

迷ってポチした着物♪

撫松庵のレースのお着物、未使用タグ付きです💙

半幅帯と帯揚げのセット売りをされてましたが、着物単品で購入しました。

レースの着物は持ってなくて、欲しくて以前から色々探してはいたのです。

プレタでもお値段に幅があり、いいなぁ💙と思うモノはやっぱりお高い‼️

こちらもちょっと迷ったのです🙄

金額もそうだし、また黒っぽい着物だし、レースの感じが写真だけではわからずだし🙄

けど、撫松庵。未使用。という事でポチしました‼️


ベース生地ポリで、刺繍部分綿とタグに記載あり何だか良くわからなかったのですが…。


届いたお品は。



総刺繍なので、ズッシリ重量感ありました✨


もう一枚持っている撫松庵のポリの着物は、つるんとした軽いモノで、全く違います。


思ってたモノより高級感ありました✨


まだ羽織ってみてないのですが、帯を合わせてみました🤔


誂えたステンドグラス帯💙



ルミロックのスター兵児帯⭐️



褒めて頂く事の多い鳥の帯🦆



買って一度しか締めた事のないネコの帯🐱



はな🐾がいます笑


色が解りにくいですが、紫地に黒ネコさん🖤

目の色がターコイズ💙です。



着物関連のBlogを拝見するようになった頃、bloggerさん方を賑わしていた帯で。

真似っこして、その頃着る事も出来なかったのにポチした帯です🙄

なので、自分で結べるのかな🙄笑。


実物は春先からしか着られないかな⁉️と思ってたのですが、直ぐ着られそうです💙


嬉しいな💙

楽しみー💙💙