はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

昨日も平日有休日♪

またひと月って速いなぁ🙄と思います。


またまた支社内勤さんの巡回日に合わせて、お休みを頂きました。


何の予定もなく、秋晴れのお天気☀️でただただ嬉しい💛


朝はゆるゆる二度寝をして、着物関連のお洗濯をして。

久し振りに御朱印を頂きに、遠出しよっかな🙄と気まぐれに思いつき。

着物を着たら、また時間掛かり😵

あ。お昼どうしよっかな⁉️

ここで、昔行きたかったお店を思い出し、咄嗟に電話で予約を済ませ。

こういうのは速い‼️笑。

走りましたよ🚙


ポリの着物に、ポリの半幅帯に、誂えたポリの羽織。

何だか書いてて、チープ感がスゴい😵笑。



ヘアもゆるっと。

レトロを狙った訳でもないのに、昭和感が…笑。


帯周り。



ボーダーの着物に、ボーダーの帯ってどうなん⁉️

ひとりツッコミ🙄🙄

しかも両方縦ライン…。

そして、羽織が地味ー😵😵

ひとりダメ出し🙄🙄


ネットで調べて、全く地理的にわかってないのに何となくで高速に乗ったのですが。

←どうしてこういう事をするのか😵

高速降りてMAP検索で走ったら、まぁ遠くて‼️

結果、環状線を走れば良かったと判明🙄


けど紅葉🍁観つつドライブには良かったです笑。


一人ランチ🍴



写真が横ですが…。

一人でゴハン。って当たり前ですが淋しい笑。

やっぱり無理かも😢

こじんまりしたカフェで、お店の方が話し掛けて下さったし良かったけども。

美味しかったですー💛


せっかくなので、もうちょっと山⛰の方へ🚙



落ち葉🍂の絨毯のトンネル‼️と嬉しがったのですが、怖くなって引き返しました笑。


で、帰り道にメタセコイア並木を観に寄ってみましたよ。




青空が気持ちいい💙

もっとオレンジ色になるっぽいので、ちょっと早かったみたいです。

けど綺麗でした💛


そして行ってみたかったカフェに寄って、ケーキ🍰をテイクアウト💛



今度は一人じゃなくて、友達とランチに来たい‼️


ひとりお休みの巻。


あ。昨日は着物の日💛