はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

昨日のランチ会♪

そう思ったら、ひと月なんてホントあっという間ですよね🙄


朝晩めっきり寒いですが。

昨日もいいお天気で、羽織をどうしようかな⁉️と迷ってたんだけど、着付け途中暑くなってきたので帯付きです。


ステンドグラス洒落袋帯を初下ろし💙

心配だったので、前日練習したのですが銀座結びには適してないのかな…。

柔らかくて、デキる方には結び易いんだと思うのですが、デキてないワタシはやっぱり苦戦です😢



結び直しつつ、最終的にお太鼓がこじんまり小さくなり過ぎて😵

けど、時間迫ってたしそのままです😢

写真撮ってみたけど、載せられません。笑。


帯周り💙



ターコイズの帯揚げと、マスタードの帯飾りをリンクさせました。

黄色の帯締めが浮いたので、細ベルトに変更しました。



はな🐾が後ろでゴロゴロしてます笑。

そしてテーブルの上の畳紙が見苦しくてすみません😵


今月はフレンチです🍽


お席から見る竹林💙



6名とこじんまりでしたが、相変わらず担当くんにイジワルゆってみたりとよく笑いました‼️

終わって、あ。何方とも写真撮ってない🙄

お話に忙しくてー🙄🙄笑。


お料理💙



九谷焼のお皿もあったりで、目でも楽しめるランチコースでした🍴

あと、コーヒー☕️は撮らなかったけど、写真だとすくなっ‼️

と思うけどお腹いっぱいです🙄

デザート🍰🍮🍨なしのコースで、ここでも「何でないのさー⁉️」と、担当くんを責めるワタシ達🙄笑笑。

ホント、おばちゃんが束になるとスゴいです🙄

自分で言うなー笑。


楽しかった日曜日💛