はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

日帰り京都♪

長男夫婦がまだ神奈川にいた去年、孫ちゃんに会いに行き、ついでの観光で東京の草間彌生美術館を検索してダンナと行ったのです🚃

そしたら‼️調べなかったのが悪かったのですが、WEB予約のみで入れませんでした😢


ひと月程前に新聞広告のバスツアーで、京都フォーエバー美術館の記念催事で草間彌生展があるのを見て、ムスメを誘って申し込んだのです🚎


詳細が郵便で届き、ウキウキで入金もしたのに、定員未達で運行中止✖️と連絡が来まして😢


諦め切れず、サンダーバード🚆でムスメと行く事にしました‼️



かぼちゃ🎃カワいい✨





写真撮影可能な場所だけですが📸



鏡が沢山なお部屋で、何処に写り込んでるかよくわからない🙄笑。


グッズも買いました💛



赤いかぼちゃもあったけど、黄色がスキ💛


クッキー🍪とカステラ💛




いちいちカワいいです💛


展示の絵も、カラフルでポップで毒々しくて前衛的で見応えありました‼️

やっとリベンジ🎃笑。


そのあと、祇園をぶらっとしてムスメが予約してくれたIZAMAへ✨





優しいお味でした✨


それから、ムスメリクエストの錦市場内のSNOOPYカフェ☕️🍰




いちいちカワいい笑。


そして下鴨神社へ⛩





御朱印帳を忘れたので、御朱印紙で頂きました。



水みくじ✨




末吉🙄

何とムスメと番数同じで、まるっきりおんなじでした🙄笑。



ちょっと時間が微妙で、写真だけ。

カワいいです💛


そんなこんなの日帰り京都でしたが、ムスメがサクサク調べてくれて、スムーズに楽しめました‼️

学校の話や、生徒さんの話も色々してくれて、色々話せて良かったなー。

楽しかったー💛💛

日帰りでも満足しました💛