はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

マジョリカお召☆

届きました📦

アンティークな着物を持ってません。

そもそもアンティークの定義⁈線引きがわかりません〜🙄

セミアンティークっていうのも益々わからない笑

マジョリカお召なるお着物も、着物に興味を持ち始めたからこそ知り得ました✨

昭和30年代に大流行したのですね‼️

すご〜🙄



こんな色目✨大好きです✨

166cmの私には、どうしても身丈、裄ともに短いんだけど、何とかなるよね〜と思い込んでポチッとしました🙄

単なんだけど、麻混⁈

しゃきっ‼︎と、ぱりっ‼︎としてます。



色合わせの良い帯締めと、上手く写真におさめられなかったけど、絞りの帯揚げも同封して下さいました✨

私に着こなせるかな😵と思うのですが、「好き」という気持ち優先でチャレンジしようと思います‼️


それにしてもラメがキラキラ✨してホント綺麗✨✨

見てるだけでアガります✨



なのに、外は今吹雪いてます〜❄️

庭がすっぽり雪に埋もれそうです😵