はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

昨日のハロウィンパーティ♪

凛凛さん主催のハロウィン🎃でしたよ💛💛


ドレスコードは特になく、いつもよりちょっぴり頑張るコーデ✨という事でした。

頑張るつもりのヘッドドレスが、どう着けてもヘンテコで諦めました🙄笑。


なので、どう見ても普通です🙄



初めて着たお召しですが、裄丈と袖丈はお直しして貰って安心してたら、身幅がめっちゃ狭かった‼️

購入する時に確認した筈が、マイサイズをキチンと把握してない事もあってアバウトに考えてたんだと思います😵

凛凛さんに、次回の着方をアドバイスしてもらいました。



何処もハロウィン🎃らしさがない🙄

黒レースのアームカバーが邪魔ですね😵

補正をちょっと頑張ってみました。よ。



微妙な銀座結び。もどき。



H&Mの細ベルトと、チョーカーを帯飾りに。


初めて行くお店✨



帽子は外そうかと思ったんだけど、皆さんそのままだったので。笑。

けどデカくて邪魔ですね🙄笑。


お料理🥗🍝🍕🍐🍊🧀



野菜とフルーツを上手く使ってあって美味しかったー✨✨

腰紐キツくなった箇所があって、食べれんかも⁉️と思ってたのに、美味しくて完食しました。笑。


同じテーブルの皆さんのコーデを興味深く伺ったり、話も弾み楽しかったです💛


で、お店すぐ近くの尾山神社がライトアップされてて✨お月さまも綺麗で🌔

わー💛と思って写真を撮ろうとした。

ら。

自分の「きゃああああっっっ」という声と共に見事にすっ転びました‼️

車止めに気付かず😵😵

ワタシの声に皆さんビックリされて、囲まれましたが「大丈夫です‼️大丈夫ー‼️」と笑うしかない🙄

着物で転んだ。という事に自分でビックリ‼️

何があったん⁉️ってビックリ‼️

いや。上を見て歩きスマホしたやん。笑。

ホントに痛くなかったんだけど、右膝辺りに冷たいものがすべり落ちてる感覚が🙄

襦袢に血が付いてるのを確認したのですが、帰って脱いだら、割とギョッとする位に肌着スリップにも付いてました😩

膝を見るとそうでもない。

スリップにほぼ吸収されたらしい🙄



コレを撮りたかったのー😵


その後、何事もなかった顔して写真を撮って頂く🙄

お写真お借りしました。



解りにくいけど、短めに着て赤いサンダル履いてます。

ソールが高いサンダルだったけど、くじいたんじゃなくてすっ転んだ😵



こちらもお借りした写真💛

よく見ると、レース黒ソックスに穴が開きました😵

初めて履いたのにー。

しまむらのだし、いいんだけどー。

しまむらに失礼ー。


最後にオチを付けてどうする‼️的な、ちょっと早めのハロウィン🎃でした。

おしまい。