はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

3連休2日目♪

昨日は、夕方まで特に予定なかったのですが、台風が通り過ぎ🌀お天気になったので、ムスメと出掛けました🚙


先ずは友達に教えて貰ってた中華のお店へ💛



カフェみたいにオシャレ💛



聞いてた通りスパイスの種類がスゴいー‼️


エビチリ💛



九谷赤絵のお皿です✨


ワタシは豆乳担々麺✨

ムスメはまぜそば✨

美味しかった‼️



そのあとムスメの買い物色々。

ワタシも仕事服が欲しかったんだけど、コレ‼️といったモノなくて😵


結局また着物小物🙄



刺繍の足袋と、帯飾り💛


そんなこんなで気付くと予定時間オーバーしてしまい、一旦自宅へ戻ったものの、昨日から準備してた着物を着るのを直前で諦めました😩

慌ててちゃんと着れる自信なかったー😥


で、洋服のまま、着物お友達に誘われてた能楽美術館へ🚙

初めて入りました。



能✖️弦楽四重奏✖️モダンバレエ✨鑑賞✨



異色コラボで、それぞれに知識もないのですが不思議な異空間で見応えたっぷりでした‼️

オトナな時間✨

十分オトナですが🙄笑。


その後21世紀美術館で、プロジェクションマッピング✨やデジタルアート✨を観て来ましたよん💛







盛り沢山な日曜日でした💛