はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

またポチったBAGと、演奏会の着物♪

ビーズBAGを格安で落札しました💙

パーティBAGですが、着物の時に持ちたい💙

ビーズBAGは、幾つか持ってるのに安かったので🙄

そんなんばっかり🙄


迅速に届きました📦

開けてみると。

あれ⁉️

あ。ビーズBAGなんでこんなフリースの様な布地で梱包して下さったんだ🙄



…と思って開けてみたら。

あれ⁉️

洋服⁉️が畳んであるけど。

BAGは⁉️

ない⁉️よ⁉️

ビックリしてレターパックの宛名の品名を見ると、確かに「バッグ」と記入されてます。

出品者さんの携帯番号も記入されてあったので、咄嗟に連絡しようかと思ったのですが、取引メッセージでやり取りしてたので、メッセージにしました。

「今程、確かにお品が届きましたがBAGではなくお洋服が入っておりました。

よそ様とお間違えになったと思われます。

如何致しましょう。」

程なく返信が来て。

お間違えになったとの事。

良かったら、お部屋着にでもどうぞ使って下さい。と🙄


え⁉️どなたかに送る筈のモノですよね⁉️

と思い。

「ご住所判りますので、返送致しますね。

着払いにさせて頂く事にはなりますが。」

と、程なく。

こちらの不手際ですし、改めて送料も掛かりますので、ご迷惑でも使って下さい。と🙄


え⁉️

えーっ⁉️


初めてこういった事になりましたが、何だか…。

何だかとっても戸惑いました🙄

ムスメに話すと、「そうゆうんならそうなんじゃないん⁇変な事でもないやろ⁇」と言います😵

そーなの⁉️


で、今日迅速に届きました📦



コレが落札したビーズBAGです。


改めてお詫びのメッセージも届きました。

こちらこそ何だか申し訳ない気持ちですが😥

何だか…。う〜ん…。


さて。

演奏会迄、あと一週間になりました‼️

柔らかものを着るのです。よ。

柔らかものは、一度しか自装した事がありません🙄

ちょっと考えたけど、やっぱり美容院に着付けをお願いする事にしました。

自信がない😵


初めて着る雪輪の訪問着✨

作家さん物です✨

よくわかってません🙄

すみません😵



小石丸箔帯を✨

帯周りも、色目合わせてみましたが。

地味です🙄よね。

けど、キチンとしないといけないので。

年相応でいいかな🙄

はな🐾が、しっかり写り込みます。笑。



如源昼夜帯✨

コレはまだ一度も締めた事がありません。

ちょっと軽い感じになってしまうかも🙄

けどスキです💛

あれ⁉️はな🐾がいない。笑。


ちょっと迷って考えます🤔


明日は着物を着る予定です💛💛