はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

週末の事♪

昨日は、いつもの週末の掃除を済ませ、月いちペースで通ってるエステ。というか、肌のお手入れへ🚙

50代になって、あちこち身体に不具合が起こり肌荒れもそのひとつでした😩

季節の変わり目に、カサついて皮が剥けるようになったのです😵

使ってた資生堂ラインをグレードアップさせても、全く効果なく😩

そんな頃ちょっとしたキッカケで、知り合いになった方のサロンに通う事になり、基礎化粧品とヘアケア製品も全て替えました。

2年位になります。

大雑把なんで、顔にアレコレ塗るのはホントはしたくなくて、特に夏はベタベタするのがイヤで化粧水パンパン‼️で終わらせたいくらい。

…。

🙄…。

50代だからこそキチンとケアしないとダメやん‼️と、言い聞かせてます。笑。

で、カサつきは断然少なくなりました。

シミや法令線やたるみ。等まだまだ悩みはあるものの、あんまりガチガチになり過ぎないようにしてます。

だってしんどい🙄笑。


並べてみました。



プラス洗顔固形石鹸。

ほぼ使ってないのも2本あって、叱られるー🙄


遠いのでなかなか億劫だけど、月いち位通わなきゃ🚙ですね‼️

頑張ろっと🙄


今日は。

ダンナは土日連続ゴルフ⛳️だし。

てか2日とも雨☔️なのに、雨でも行くって😵

ムスメも出掛けたし。


ムスメから「絶対観た方がいいよ‼️」って言われてた「マンマ・ミーア」を✨と、思い立った‼️

調べたら近いAEONシネマの時間帯が夕方近くて、また金沢行かなきゃだ😵

やめとこっかなー🙄キムタクの映画にしよっかなー🙄と、思ったけど🙄

走りました🚙



あ。ネイルのパーツ取れたんだった😵笑。


また前作観てなかったけど✨

特に複雑でも何でもないストーリーだけど✨


最初っから何だか泣けて💧

感動して✨

ABBA最高✨✨

dancing queen最高✨

皆んな最高✨(名前わからない。笑)


そしてワタシのココロに浮かび上がった「人生は一度きり‼️」というワード✨

訳もなく。


どうしても、メリル・ストリープ側で観てしまうけど、同じ一度の人生なら真っ直ぐに前を向いて、楽しめたら何て幸せなんだろう💛💛💛


あまり多くを望まず、皆が健康であれば平凡な毎日が何より大切。

的な考えのワタシですが、映画見終わって、dancing queenがエンドレスでアタマに流れ、テンションが‼️笑。


はぁ〜✨✨


もいっかい観たい✨✨