はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

本場筑前博多織帯♪

…と、入ってた袋に印刷されてました。

商品説明にもそう書いてありました🙄


そんな半幅帯をヤフオクで落札しました。よ。


未使用とあったのですが、長く保管されてた帯だとは写真を見て思ってました。

その上でのお値段だとも思うし🙄


届いて、確かに購入された時の値札も付いたままだったし、未使用でしたが…。

保管臭が強かったのですー😵😵


たまに、樟脳の匂い残ってます。や、保管臭あります。って説明にある時があるけど。

そういうのは避けてるので、あるあるだけど、ちょっとがっかり😥

で、ファブリーズを目一杯スプレーして(ゴメンなさい。)朝から帰宅するまで干しました。

ほぼ匂いは取れた。と思う🙄


最近着たモノに載せてみました。



小千谷縮み💙

無難で普通⁈



男性反物からの浴衣💙

シブい。かな。



絹紅梅💙

涼しげ。



阿波しじら💙

茶色とブルーは合いますよね💙

一番スキかも。


帯揚げ置かなかったけど、何れも要らないかも…。

シンプルすっきり💙


触ると硬いけど、ちょっと巻いてみるとなかなか結び易いかも。


夏の間に使いたいな💙


そして、またヤフオクで気になる浴衣反物を発見‼️

お仕立て頼まないといけないし、来年ワタシの好みが変化してるかも知れないし、薄い汚れが少しあるっぽいし。


迷ってます😵😵😵

残り1時間で、入札お一人だし🙄笑。

まーよーうー🙄🙄