はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

今度こそ浴衣で山中夏祭り♪

昨日はダンナが東京出張で不在でした。

夜に出掛けると、あまりいい顔しないので、チャンス🙄笑。


昨日は37℃位あったのです‼️

台風の影響なのかフェーン現象ぽい🌀

あっつい😵😵


まだ着てない浴衣を着なくては‼️と、思いまして。



コレは、べらっぺらのプチプラ浴衣なんですが色目や柄行きが好みです💙



Berry工房の兵児帯💜

結び易いです。



よくわからない。笑。

何か違う気がする。笑。



はな🐾が、また足元に来てうっすら邪魔をします🙄笑。



しぶしぶ移動して、あ〜あ😩みたい顔をします。笑。

けど、美人さん💛よ⁈笑。


さて。

山中温泉♨️山中座では、今の時期ほぼ1か月近く旅行客の方々に向けて、夜色んな催しをするのです✨

屋台も出ていたり、ちっさい子供さんも楽しめます✨


3年前位に、習っていた和太鼓を断念したのですが、毎年ここで先生や、生徒さんが演奏をしているのです🥁

ワタシも何度か出演しました‼️

自分でもビックリするわー🙄笑。


久し振りに先生に連絡を入れて、観に行って来ました🚙


平日なのに、沢山の方々で賑わってました。


和太鼓の前に、山中温泉芸妓さんの小乃葉さん✨





いつ拝見しても美しい✨


和太鼓チームメンバーさんがお母様で、小乃葉さんは太鼓も叩けます‼️

ワタシ、ソロを何小節か作って頂いた事あります💛


そして、先生お二人とメンバーさん✨




真ん中男性が、ワタシの教室のセンセです。

この肩に担ぐ桶太鼓をやり出して、肩を壊しまして😥😥

それに五十肩を併発した感じで😵

断念して、お三味線に移行したというか…。



こちらは伝統の加賀太鼓。


ワタシ、リズミカルな創作曲の方がスキでした💛


変わらずパワフルでカッコいい演奏を観て、はぁ〜💛ってなりました。

もう、二度と出来ん‼️こんな難しい演奏‼️

…。

笑。


一人だったけど、浴衣も着れたし、行って良かったなー💛


後から見つけたFB投稿。です。



楽しかった💛