はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

ひとり映画♪と焼肉デート♪

昨日はムスメも仕事でした。

午前中ゲリラ豪雨的に雨が降って☔️夕方からは出掛ける予定もあったので、はな🐾とのんびりしよかな。と思ったのですが…。


久し振りに映画🎬を‼️

なかなか行く機会なくて、一人で気ままに出掛ける気楽さも覚えたので、出掛けました🚙


オーシャンズ8✨



シリーズものですよね⁉️

前作観てないけど、面白かったです‼️

8人それぞれ個性溢れててカッコ良かった✨

アン・ハサウェイとリアーナしかわからなかったけども🙄


終わってちょっぴり買い物して、外へ出ると雨も小降りになっててホッとしました。

映画館で、途中携帯の緊急アラームがあちこちで鳴ってビックリしたのです😵


午前中の大雨☔️で洋服にしようかと迷ったけど、小千谷縮みを着ました。



ウエストに汗取りも兼ねてタオルの補正をしたのですが、やっぱり麻の着物は膨らんでデカく見えます😫

お端折りも、ふかふか浮いた感じになる…。

どしたらいいのかな…🙄

う〜ん…。

で、一緒に誂えた博多帯が一番合うと思うんだけどちょっとカジュアルにしました。

右後方にちっちゃく写り込む黒い…



はな🐾ですね。笑。

動かない。

長くて四角い。

出掛けるとわかってるんで、拗ねてます。

上目遣い。笑。


帯周り。



帯揚げには、CHOKOさんの半衿を使いました✨

短くて皺にならなくて結び易かった✨


久し振りの友達と、ちょっとお高めの焼肉店へ💛




喋って焼いて食べてに忙しく、写真コレだけ🙄

美味しかったー💛

そのあと、話し足りずガストで甘いモノ🍨とドリンクバー☕️

楽しかったー💛


それにしても、朝晩涼しくなってきて。

昨日は雨の後、急に涼しくなり、久々エアコン無しで寝ました💤

嬉しいんだけど、まだ着たい浴衣なんかもあるのに…。

焦りますー😵

8月はあっという間‼️

皆さん仰る平成最後の夏‼️

あと何回着られるかな…。