はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

ムスメとアウトレット♪と三段桐箱♪

月曜日❤︎

ムスメもお休みだったので、小矢部アウトレットモールへ行って来ました🚙

渋滞もなく、すんなり着きました。


月末、ムスメは引っ越した長男の所へ遊びに行くので、甥っコちゃん姪っコちゃんにおみやを💛

お嫁ちゃんがラルフローレンがスキなので、おソロのTシャツを🐻


ワタシはダンナにシャツを買いました。

SALE品です🙄笑。



ブラっとひと回りして、特に欲しいモノもなくムスメの買い物に付き合って帰って来ました🚙

ムスメとアウトレットに行くと、必ず寄るベルギー人🇧🇪の方の本場ベルギーワッフルのお店🥞




もはや何なのかわからない。笑。

ワッフルは焼き立てアツアツです🥞

たっぷりクリームも思った程甘くなく、ペロリ完食です💛


前来た時にはなかった移動販売車🚌が、お店の駐車場にいて、ドイツのジャガイモ🥔を使ったフライドポテト🍟を揚げてました。

テイクアウトして、クルマで食べました‼️

コレもアツアツで美味しかったー💛

カロリーがヤバいー😵笑。


火曜日❤︎

暑過ぎて、何もする元気ナシ😩

洗濯はじゃんじゃんして、後は、はな🐾とダラダラしました。


今日❤︎

以前から欲しかった桐箱を買いに行きました🚙

30年前(‼️)嫁いで来た時の和箪笥には、もう入り切らず、季節毎にちょこちょこ出し入れ出来るような桐箱が便利かな。と思いまして。


実際見ると色んなタイプがあったのですが、一番安いモノにしました。

ワタシには十分。です。



今の時期〜もうちょっと先のモノを、取り敢えず入れてみました。



写真が横になってますが🙄


上に飾ったのは、バリ島で買ったのに飾る場所がなかった額オブジェ。



何だかとっても気に入ってます💛